【S.Bar Peynet】オープンまでの近況報告!

来春4月を目標に、【S.Bar Peynet】をオープンしようと動いております。
現在、仮契約の状態ですが、大船1丁目に決まりました。
低資金で古いスナックの居抜きなのですが、皆さまの憩いの場となれますよう、出来る限りの準備を進めていきたいと思います。
随時更新していきますので、楽しみにしていただけたら、幸いに思います。

さて、店名ですが、「ペイネ」と読みます。
フランスの画家で、恋人シリーズの可愛い絵を描いております。
その作品をテーマに、温かい時間が流れますよう、店作りに精進していきたいと思います。

ところで、「楽しむこと」とは、大きく分けて2つあるように思います。1つは、遊園地のようなエンターテイメント的な楽しみ。
もう1つは、音楽や絵画を楽しむといった、文化的なもの。
僕は、後者のような楽しみを、バーという空間でご提供できたらと思います。
そういった意味からも、ペイネの絵を重要視しております。
皆さまにも、この絵を気に入っていただけたら、幸いに思います。

【3月のカクテル教室】

前回に続きまして、マティーニのヴァリエーションとして、フレッシュフルーツを使った、ボストンシェイカーで作る、フレッシュフルーツマティーニにチャレンジしていただこうと思います!
また、100円ショップの食材でもできる、簡単なフルーツのカッティングもご紹介いたします。
お時間のある方は、ちょっと飲みに寄る感覚で、お気軽にいらして下さい(^^)
終了後は任意ですが、茅ヶ崎バー巡りも計画しております。

■日にち:3月11日(日曜日)
■時間:13時30分ー16時30分
■場所:茅ヶ崎市勤労市民会館
■受講費:2千円